2010-01-01から1年間の記事一覧

無期限謹慎

たかだか320円を値切るとは何てチンケな男だろうと思ったが(普通なら釣りはいらないトコロ)こうなる事態を見越していたとは流石。それだけの先見の明があるのなら、最初から仕事バックれて飲み歩かなきゃいいのに。何ともはや、頭が悪いのか弱いのか判断し…

うつ情報サイト

漫画家の西原氏が寄稿しているのを偶然に知った。氏が鬱を患っていたことを知らなかったので俄には信じがたかったが、あぁそうなんだ…と納得した。今では心の風邪という認識でもあるし、治らない病気でもない。氏曰く、定期的に自分に御褒美を置いておく、仕…

フラレラ

破綻したカップルがその後双方とも大活躍という話は滅多にないような気がしたので、今回の騒動でもう一方を思い出し、どうしているかとネットサーフィンしてみたら、何だかイイ感じ。決して好きなタイプの芸能人ではないけれど、運だけでは今の立ち位置には…

出来ちゃった結婚

お嫁様第一主義の業界では授かり婚とかお目出度婚という言葉で置き換えているが、要は「やっちゃった婚」でしかない。恋愛は脳味噌が酔っぱらった状態だから(と私は思う)計画なんて二の次だが、結婚や妊娠は計画的に考えてナンボのもんであろう。何せ、後…

訃報

野沢と言われれば(温泉でも菜っ葉でもなく)那智氏である。伝説のナッチャコパックの最終回で聞いた話は今でも鮮明に覚えている。仕事の都合(か悪天候だったか)で帰れなくなった2人が(公費で)宿を取って貰った時の話。宿が「那智」という名前を女性と思…

内出血の後には

暖めた方が早く消えるそうです(熱すぎるのはNG)。簡単にできる方法だと入浴とかマッサージとかでしょうか。あと、佐藤製薬の「ヘパリンナトリウム軟膏」がイイようです。お大事に。

不幸と貧乏はウツル

2ちゃんねる元管理人のひろゆき氏の「若者に起業を勧める嘘つきな大人たち」というブログエントリーにはてなブクマが山盛りついたそうだ。以下ちょこっと転載。「『不況で就職できないなら起業すればいい』(中略)こういうことを言う人は嘘つきか、バカか、…

大森小学校

随分と地味なネーミングに落ち着いたが、元祖はどうしたかしらと気になって覗いてみた。以下一部転載。>この度はサークルサイトに御アクセスいただき誠にありがとうございます。 >ここにいらっしゃった多くの方はおそらく件のニュースをごらんになってのこと…

藤乃様への私信

化粧を落とした後に、眼科用ステロイド軟膏を塗れば回復すると思います。通常のステロイド軟膏は白内障になると言われているので(真偽の程は微妙ですが)避けた方がいいと思います。どうぞお大事に。。。

セカンドオピニオン

某有名美容外科医がデンタルインプラントでセカンドオピニオンを受けていた。セカンドオピニオンを受けると言うことは、第一選択に納得いかない若しくは他の選択を探りたいということであるから、第一選択にコケタとも言える。インプラントと言えば歯医者の…

さくらんぼ小学校

銀行が破綻したり、無罪判決が出たり、被害者の両親が証言したり、毎日が目まぐるしい。どんなに大きなニュースでもうっかり忘れてしまいそうな慌ただしさ。相も変わらず大量消費の毎日。さくらんぼ小学校の何がいけないのかって、昔PTAの大顰蹙を買ったハレ…

現代版化け猫

昔々、方々に長寿を得た猫がおりました。尾が二股に別れるほどに老いた猫は人間に姿を変え、人と交わり子をなしましたが、遂に老人となりました。ところが死ぬことが出来ぬ猫は、長寿の祝いの品を受け取る頃に、その正体がばれるのを恐れ、皆失踪いたしまし…

木梨サイクルオフィシャルブログ

流石媚びてない。画像だけでコメント山盛り。何かもういろんな意味で凄すぎる。

金をかせごう

飛ぶ鳥を落とす勢いの西原理恵子&とりあたまバンドの楽曲。偶然動画を見て、開いた口が(以下自粛)。作家にありがちな勘違いの道楽かと思いきや、SPA!「できるかな」の企画と分かって安堵した。今まで色んなコトしてきたもんね〜。でもって、一夜限りで解…

つかこうへい逝去

昔、役者の追っかけをしていた時に「つかこうへいの舞台に出たことがある」と聞いたのが名前を知った切欠(かれこれ10年前w)。独特の演出方法には常々興味を引かれていたが、再演に次ぐ再演で昔からのファンでなければ楽しめそうにない感があり。結局、一…

除名と解雇

どっちでも同じじゃね?と思ったけれど、ちょっと違った。恥も外聞もなく「人生かかってるんですよ」と涙ながらに訴えていたが、ギャンブルで指4本なくしたカイジに比べたら甘い。岡惚れしたホステスを撃ち殺して自殺した警官の退職金(1200万円)は(警官の…

hori-day

花の82年組(同期デビューは、小泉今日子、三田寛子、松本伊代、早見優、中森明菜、石川秀美、薬師丸ひろ子、原田知世、白石まるみなど)でキューティー★マミーの一員で。芸能活動も結婚も、出来れば三回目の正直を、是非。

スーザン・ボイル

正確にはテレビヲチ。…垢抜けたなぁ。彼女は…恵まれないようにも恵まれているようにも見える。彼女が羨ましいかといえば微妙だけれど、心から羨ましいと思う人もいるだろうなぁ。シンデレラの年齢制限を外してくれた彼女に、幸あれ。

スペランカー

>1985年にアイレムがファミリーコンピュータ用ソフトとして販売した。 >本作はプレイヤーキャラクターが非常に死にやすい。あの程度でエビ反りで倒れ(あの体勢だとパンツの中は丸見え?w) 車いすに松葉杖で登場したとなれば、紛う事なきスペランカー(笑)…

ERIKA TOKYO

3/16から4/27までのたった半月足らずの間に、一体何があったのかしらん。…よく言えば、結婚生活を十分満喫できたから、これ以上興味はないのかもしれないし。 …悪く言えば、芸能活動を十分堪能したいから、突然仕事に目覚めたのかもしれないし。どっちにして…

南海キャンディーズ山里ブログ

がAKB48ネタで炎上したらしいので行ってみたら。炎上?あれが?と思ったのでwikiって見た。炎上(えんじょう)とは、サイト管理者の意図する範囲を大幅に超え、非難・批判のコメントやトラックバックが殺到することである(意図したものは「釣り」と呼ばれる…

万博テーマソング

パクリ疑惑。面白いヨウツベを見つけたので貼り付けてみる。何て素敵なハーモニーwww

女探偵ナオミのブログ

巡回先の管理人が今朝の夢に出てきた(爆)意味不明支離滅裂な夢だったので、登場自体に違和感はなかったのだが、かなり露出度の高い出で立ちだったので驚いた(他に驚く理由がないのかw)ブログのイメージそのままに、ニコヤカに艶やかに登場して下さった…

モノノ怪

少し前(2007年)の作品が今更ツボにはまったw

宿毛市市会議員

M本氏って、平成21年5月14日現在62才で中央大卒で自営業で自由民主党の人かなぁwww簡単に見つかるって書いてあったから思わず頑張って探してみたけど、御尊顔は拝せなかった…orz=3何か悔しい(爆)

犀利哥(目つきの鋭いアニキ)

地元の救助センターに保護された犀利哥(目つきの鋭いアニキ)もといイケメンホームレスが、髭と髪を整えたらただのオヤジになってしまいwww毛糸の帽子と歯抜けの笑顔がwww何かもう笑うしかないw眉間に皺を寄せてる方が男前?と思ったらデューク東郷…

イケメンホームレス

最近のイケメンは何でもアリ?犯罪者で軽く呆れたけど、ホームレスに至っては(以下自粛それにしても、10年前に出稼ぎに行って音信不通って何だろう?まさか10年間ホームレスしてた訳じゃないだろうに。ホームレスにしては小綺麗な気もするし、そういう職業…

キム・ヨナ

八百長説。今更と思いつつ(爆)史上最高の点数はやり過ぎかと。ついでに。銅メダルは同情点じゃないのかなぁ。四年後に頑張れ、浅田真央。

三段腹

元グラドルの凄まじい劣化ぶりと、開き直りっぷりが天晴れ。何とも(以下自粛)なブログをちらりと眺めて(気を取り直して)もう一度ブログを見てみたら「エラー: データベースに接続できません」との表示が。そう言われると俄然見たくなる私は(爆)ムキに…

やらせ

別名演出とも言う。真実よりも視聴率優先のテレビ業界に横行する。でもさぁ。お金貰ってんじゃん。真実を曲げられたのが不満みたいだけど、ツマラナイ真実なんて(わざわざ)テレビで見たくない。嘘と分かって面白がる。その最たる存在が叶姉妹かなと。とは…