2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵ファイル

かつての社長がゼネラルマネージャーとして復活した。2年(の武者修行)の間、社長を務めていた別会社は業務内容を変えて業務提携をするような。…何だろう、この違和感は。別れた妻を社長に据えて、お気楽な生活をしていた某氏が、新しい妻の出産に際して前…

わさお通信

目が極端に小さくて、口角が下がりまくっているので(「へ」の字)いつも不機嫌そうに見える犬。正面から見ると鼻が低く見えるのは仕様かしらん。「ぶさかわ」と言われて写真集に載って映画で主演して(ここまでならグラドルと一緒か)鼻セレブに登場して、…

八百長

語源は八百屋の店主「長兵衛(ちょうべえ)」に由来するらしい。それも囲碁の試合にわざと負けたコトだとはねぇ。稽古じゃなくて根回しの成果を、天皇陛下まで御覧になってたのねぇ。そもそも日本って国が嘘八百だとしたら、何の不思議もないけどねwww

安全装置

大昔(笑)私がジェットコースターに乗ろうとした時、搭乗制限の張り紙が掲示されていた。子どもや極端に小柄な人(確か妊婦も?)は乗れないんだなぁと思ったのを覚えているが、果たして巨漢(185cm・135kg)は乗れたのだろうか。上司は「優れた技術者で性…

毎日かあさん

「虐待の原因はたいがい貧乏」…衣食足りて礼節を知るという言葉と裏表。「貧乏でも幸せ」なんて、負け犬の遠吠えだよねぇとしみじみ。貧乏なのは、負のスパイラルから抜けられないせいだし、金を稼ぐという正しい選択が出来ないせい。本当の自分探しに夢中に…