ワンルームマンション投資

不動産Gメン滝島のYouTube動画を拝聴。

10年以上前に某学会(年会)に参加した際、無料の飲料コーナーと勘違いしてワンルームマンション投資のブースに入ってしまい、イケメンにロックオンされて変な汗をかいた事を思い出した。その学会参加者の年収はピンキリ(下は300万から上は一桁、場合によっては二桁上)だと説明して、私は底辺層だから絶対無理です〜と何とか逃げ切ったのだけれど。へぇそうなんですが、と人の良いイケメンは感心したように私の話を聞いて納得し、お菓子を沢山くれて放流する気配を見せた。もう少し年収が上がったら考えてみたいです〜と心にもないことを言ってふと隣を見ると、ブランドで身を固めた年齢高めの女性がロックオンされていたので(多分私が呼び水だった様子)そそくさとその場を離れた。最短時間で無事に逃げ切ることが出来たけれど、YouTube動画でカモの3パターンが紹介されていてガクブルだった。断トツが紹介(紹介した人が紹介料を貰える)、次がセミナー(勉強会を騙る)、最後はキャッチセールス(若い子がバイトでキャッチ、マニュアル完備)。ワンルームマンションで儲かっている人は見たことがない、もし物件買ってしまっていたら(持っていたら)即売却をお勧めする、という話だった。昔の自分、GJ。