2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

28日後…と28週後…

動物愛護団体と子どもは災いの元。レイジウィルスに感染していたチンパンジー(を勝手に檻から出した動物愛護団体)のせいで感染して凶暴になった人間もといゾンビのお話と、一度は感染が終息したもののレイジウィルスの保菌者(と勝手に保護地区外に出て接…

RECとヒルズ・ハブ・アイズ

両作品とも興行収入は御立派な成績だが、私の琴線には触れず。RECはPOV(Point of View Shot)とアンヘラ(主人公)にイラついてしまい。そして最後まで面が割れなかったパウロ。いいのかそれで?と思っていたら、映画の撮影(カメラ)担当の出演だった。 ヒ…

サイレントヒルとチェンジリング

どちらも実際に起こった事件を基にしている。セントラリアの坑内火災とゴードンノースコット事件である。どちらの作品も子を思う母の愛がベースになっていることを知らずにDVDを借りてきたので、食傷気味になるかと思われたが胸焼けをおこすこともなく堪能し…

ムカデ人間

レンタルビデオ店で発見。「新作なのに7泊8日」コースで借りて早速鑑賞。あの配列(?)では脱水症状を起こすんじゃないかとか日常の排泄はどうするんだとか突っ込みドコロは色々あるが、ハイター博士の満足げな笑みを見れば些細なことに思える。先頭のカツ…

藪医者

語源としては「藪をつついて蛇を出す」というのが一般的な説らしいが、風邪が流行ると押し寄せる「風で動く=藪」という説もあるとのこと。藪のように見通しがきかない「土手医者(藪以下の未熟者)」、藪にも至らない「筍医者」と称するらしい。以上wikiより…