2019-01-01から1年間の記事一覧

JOKER

ダークナイトのJOKERが好きすぎて困っていたのだが、このJOKERは辛かった。糞ガキに(チョッカイだされて)ボコられたシーンから辛い。辛いことが多すぎて「映画だから大丈夫」と自分(=ペルシャ)に言い聞かせる始末。仕方がないことなのか、運がないこと…

惡の華(アニメ)

アニメ特有のテンポの良さがなくて、きしょい厨二病全開だなと思いつつ鑑賞。妙な画風と思ったらロトスコープで作成されたというこの作品は、原作(漫画)を映画(実写)に繋げる前振りなのだろうか。ヨクワカラナイ。 準主役の仲村役が残念。主人公春日はヒ…

誤変換

のままブログを放置していた。格好悪い。 令和になってから皇后陛下が賞賛されている。外交官でいらした方だから語学力が抜きん出ているのは当然にしても、皇太子妃時代には才能や努力よりもお世継ぎ問題がクローズアップされた(ジェンダーに苦労された)印…

令和元年

ブログの幕引きにするつもりが、恙無くダイアリーに自動移行されて(予定が狂って)格好悪い。折角だからボチボチ続けてみようかと。 最初は面食らった元号も、そこそこ馴染んできた。他の候補案が万保(ばんぽう)万和(ばんな)広至(こうし)久化(きゅう…

僧衣でできるもん

僧衣で運転したら⚪︎井県警に反則切符を切られたという件(まるっと転載)「下駄、スリッパその他運転操作に支障を及ぼすおそれのある履物または衣服を着用して車両(足踏自動車を除く。)を運転しないこと」という規定に抵触したとのことだが、福⚪︎県警曰く…