2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクレープ

元祖と言われた名店が今年の七月末に営業を終了していた。ところが同じ名前の店が関西で同じ商品を扱っている。これは一体どうしたことだろう。そして更に遡れば、元祖を名乗る2店がそれを譲らなかったという不毛の争い。思わず好奇心に駆られ片っ端からググ…

土下座

今まで1回も見たことがないドラマの最終回を偶然見た。あれは良い土下座だった。プライドの砕ける様が膝を折る姿に重なり、思わず食い入るように見入ってしまった。昔、マルサの女という映画では土下座だったか嘘泣きだったか、いとも簡単にやってのけた社長…

ラビリンス

パイプクリーナーで始末されたにも関わらず、インプラントが汚水槽に沈殿していたのが切欠で、時効直前に急展開。天界恢恢疎にして漏らさずと老子の言葉にあるが、ググってみたら随分と未解決(殺人)事件が多い。強いて共通点を上げるとすれば、殺される理…

東京招致

下馬評で断トツ一位だった筈のマドリードが早々に姿を消し、イスタンブールとの一騎打ちをしていたたぁ、お釈迦様でも気付くめぇ 、よくまぁ おぬしぁ 達者でいたなぁ。朝5時の頃は白河夜船で(爆睡して)いたのは言うまでもないが、起きた途端に思い出してT…