2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザイザルとセレスタミン

サイザルじゃなくてザイザルの誤りでした…orz…ゴメンナサイ経口ステロイドの副作用と言えば、有名なところでは体重増加(食欲増加)とムーンフェイスでしょうか。ステロイドに依存症はないと思いますが、短期集中投与(1週間程度)すべき薬です。ペットが原…

ザイザル

グラクソスミスクラインの抗アレルギー薬(新薬なので14日分の処方しか出して貰えない)効果は抜群とのことです。昔々、ダンリッチという薬(現在は製造中止)を飲むと、一発で鼻水は止まったけれど首から上が全部乾燥したような記憶が。同じような運命を辿…

清水正孝

今を時めく有名企業の社長。恐らく総理並みに大変な立場だと思うが(官房長官のように副社長ばかりが登場して)全く姿を見かけないのはどういう訳か。何処からの天下りかとググってみれば、会長共々生粋の東電社員。さらに驚いたことには副社長が6人、常務が…

炉心溶融

チャイナ・シンドロームとも言われる。 地震に続く津波で壊滅的被害を受けたと言うのに、さらに原発事故まで。神は日本にどこまでの試練を課すのだろうか。偶然聞いたラジオで、かつて親しんだ場所の被害を伝えるアナウンサーが、思わず涙声になって私情を吐…