RECとヒルズ・ハブ・アイズ

両作品とも興行収入は御立派な成績だが、私の琴線には触れず。

RECはPOV(Point of View Shot)とアンヘラ(主人公)にイラついてしまい。そして最後まで面が割れなかったパウロ。いいのかそれで?と思っていたら、映画の撮影(カメラ)担当の出演だった。
ヒルズ・ハブ・アイズは最初の映像(枯葉剤の被害者。シャム双生児系)が一番ショッキングだった。そして今更学んだこと。大人しそうなメガネの優男は必ず切れる。そして変わる。この作品ではダグ(主人公)がイイ感じにぶち切れていた。指を二本切られた後だったので(きゃぁ残酷)モタモタしているうちに死亡フラグが立つかと思った。ヘンなところでドッキリ。

どちらも続編が出ているが多分見ないと思う。