大森小学校

随分と地味なネーミングに落ち着いたが、元祖はどうしたかしらと気になって覗いてみた。以下一部転載。

>この度はサークルサイトに御アクセスいただき誠にありがとうございます。
>ここにいらっしゃった多くの方はおそらく件のニュースをごらんになってのことかと存じます。

御推察の通り〜。

>ニュースなどでは『アダルトサイト』などと報道されているようですが、正しくはアダルトサイトではございません。
>私どもは『同人18禁美少女ゲームソフト制作サークル』であり、同人サークルという形で、エッチなゲームを制作しております。

エッチなゲームを制作しているサイトはアダルトサイトではないのですか(・・;)

>なお、今後の対応といたしまして、先方様の学校のご意志が変わらぬようでございましたら、児童の安全を配慮し、サークル名の変更を視野に入れることも考慮しております。
>(子供や保護者の方々を不安にしてまで、名称を貫こうとは思っておりません)

丁寧な言葉の裏に、大人の計算が見える気がするのは気のせいでしょうか。
今回の件でサイトを縮小運営しなくちゃならないくらいアクセスが集中したってのは、嬉しい悲鳴ってやつで、きっと棚からぼた餅だったに違いない。