死霊のはらわた

元祖B級ホラー映画。やるなと言うことをやり、行くなというのに行く。バカは死ななきゃ治らないが、バカがいなけりゃホラー映画にならない。ホラー映画ってのは(ウォーリーを探せのように)バカを捜せということかしらね。クスクス。

スプラッタといいつつも、死霊に乗り移られた主人公の恋人が邪悪なコダマ(もちろんジブリのそれ。殆ど攻撃せず笑っているだけ)だったり、首を切られたときに血と共に白い液が飛んだり(牛乳?なんで?)死霊が溶けていく様がクレイアニメだったり(何か可愛い)何となくファンタジー調(嘘)。主人公1人が正気を保っているのが不思議すぎる。伏線があるのかもしれないし、最後に何かに襲われたから続編があるのかなぁと思いつつ、このシリーズは鑑賞終了。