三社祭

三社祭の三社って「3カ所の神社」かと思ったら「3柱の神様」なんですって〜(Yahoo!のクイズで撃沈orz)公式HPを見たら、土師真中知命(はじのまつちのみこと)と檜前浜成命(ひのくまのはまなりのみこと)と檜前竹成命(ひのくまのたけなりのみこと)の3人が御祭神なんだけど、もとは郷土の文化人と漁師の兄弟じゃんね。それを神様として祭るってのは(検閲削除)

で、このお祭で活躍するのが(自主規制)…調べているうちにお肌のトラブルの話に行き着いた。もし金属アレルギーなら金属を一番含んでいるインクは赤だとか、金属アレルギーじゃないならインクメーカーによって合う合わないがあるようだとか。結局、金属アレルギーなのかどうかは皮膚科で診察して貰うしかないみたい。でもってビックリしちゃったのが、痒み対策にボ○ギノ○ルを使うってコト(目が点)いやもぅ全然話についていけない(汗)…皆様、お大事に。