Mixi退会

Mixiに入会して彼此10年くらいだろうか。長いこと放置していたので(5年以上)3つ所持していたアカウントの1つは遂に思い出せないまま、2つのアカウントで退会処理をした。私にとってMixiは「ケ⚪︎⚪︎バー⚪︎⚪︎」。個人情報の漏洩がこういう形で起こるとは予想だにしなかった。

Twitterは速攻退会したが(一応参加してみた)Facebookは同窓会メンバーの集まりなので時々覗いている。基本的に人間関係が希薄なので、更新記事にコメントしないし、いいねも稀。私にとってはブログが丁度いい。一方的に、好きな時に、好きなことを書く。

ベッキーの件は、LINEが公表されたことから騒動になったと聞いている。私は嫁が報復したのではないかと思うのだが、もし違うのであればその方が恐ろしい。LINEで浮気をしている(個人情報を守る事に長けた)人達にしてみれば鼻で笑うような事かもしれないが、このまま入会せずに(触らぬままで)おこうと思う。もちろん浮気はしてないけれど(爆)