汚料理

料理研究家という肩書きを胡散臭く感じるようになったのは、二股疑惑以来。なんの気ナシにブログを見てみたら、あまりのことに開いた口が塞がらず。クックパドでもトンデモ創作料理を投稿するアマチュアがいるが、なぜこの人はプロとして通用していのだろう。ありそうなトコロでは、パトロンとかタニマチとか後援者とか(お金以外に考えられない)。容姿や年齢はマニア向けだし、過食嘔吐かと思うような食生活を(ブログで)見れば、枕営業で何処まで行けるのか本当に楽しみである。

追記。ホリエモンと噂になったのも驚きだが、それをホリエモンとの面会時に聞いてきたという吉田豪。「(ホリエモンは)やってないと言っていた」という報告に思わず失笑したが、それを嘘だと決めつけたサイバラ氏がツボ。私もやってるような気がするw