スープカレーのハンジロー

行ってきますた、みなとみらいにお出かけするついでに。一応、先に馬車道のらっきょにも行ってみたけど案の定closeで(想定内だから悔しくないw)気を取り直して綱島に。ところが地図をプリントアウトしなかったもんだから(脳内うろ覚え)思いっきり迷子。目標を0時とすると、最初は6時の方向に進んじゃって繁華街終了(汗)ちょびっと涙目になりながら駅まで戻って、9時の方向に進んだけどやっぱり違う。何となく0時の方向に進んでみたら…あ、あった(嬉)もうダメかと思った。

早速チキンカレー(もれなく御飯付き)の3番を頼んで「横浜ベイウォッチを見たんですけど」と言ったらウエイトレスさんがきょとんとしている。「って言うと何か貰えるんですよね?」と聞いてみたら厨房に戻って確認しに行った後「ソフトドリンクかアイスクリームを」と言われたので、季節のアイスクリームをお願いした。で、注文して20分が経過した頃、待ちわびたチキンカレーが到着。「まいう〜♪」鶏肉とジャガイモとニンジンがゴロっと、ゆで卵の半分とピーマン半分の素揚げがコロッと。もう一段辛さを下げた方が味が良く分かったかもしれないけれど十分美味しい。御飯に添えてある小松菜の塩漬けも美味しい。女子にとっては量が多いような気がしたけど空腹時の運動のお陰で無事に完食、チョット胃が苦しかったけどキャラメルのアイスは別腹。ふ〜。

中通りかかった揚州商人に「激辛担々麺」がなかったのが幸い。3年前に填りまくった一品で、もしこれがあったらハンジローには辿り着かなかったと思う。今日は珍しくオフネタだけど、明日からこれまで通りヲチ予定。基本インドア派だから(笑)