罰金11万円

>カナダで、サルモネラ中毒の症状が見られたため回復するまで自宅にいるようにと命じられた男が、この命令に反して出勤し、1000カナダドル(約11万円)の罰金を科せられた。衛生当局者が13日発表した。

パン屋で働いてるそうだけど(呆)日本でこれをやったら間違いなく店が潰れるね。で、思い出したのが「チフスのメアリー」。20世紀初頭のアメリカ、彼女が住み込み料理人として働く先で必ずチフスが流行ったのは健康保菌者(無症候キャリアー)だったからなのだけれど。もう1つ、都市伝説で「エイズ・メアリー」ってもあるんですって。

>行きずりの女性と一晩を共にした後、朝起きると彼女の姿は消え、バスルームの鏡に口紅で「AIDSの世界にようこそ」というメッセージが残されていた、というもの。

先生、これは罰金幾らですか?