オワコン確定

レコ大と紅白。日本人初の快挙を讃えられるべき大賞が金に塗れたモノで、紅白を賑やかしてきたグループが欲に塗れたモノで。その穴埋めになるものに相応の価値があるのかどうか。

最近は見分けがつかない真っ赤な偽物が横行している。去年、コスパの良いカカオトリュフを見つけた。味わいも良かったので今年もリピートしようとだが、ふとその安さに疑念が湧き買い控えた。その直後、偶然見た動画で「カカオ加工品(植物油脂と砂糖とココアの錬成物)」だと知って「チョコレートじゃないんかい!!」と盛大に突っ込んだ次第。実生活でも偽物と本物の区別がつかない人は生きにくくなり、偽物で満たされる人が生きやすくなっているという世知辛さ。