パラサイト

JOKERを抑えてアカデミー賞4冠に輝いた作品を見逃す訳にいかないので万障繰り合わせて鑑賞。

 

嫌韓派にこそ(ツボが多すぎて)受けそうなストーリーで、韓国人のそういう所が嫌いなんだよって所が余すところなく描かれていた(親韓派にこの毒は分からんだろう)。ど厚かましい家族が一体どこまで行くんだろうと思ったら、急転直下で転げ落ちる様は、まるで吉本新喜劇(風)。それでも最後は綺麗にまとまるのかと思ったら、肩透かしを喰らって最高(褒め言葉)。

 

JOKERは辛かったけど、パラサイトは楽しかった(ざまぁ感がハンパない)。誰にも感情移入できないので安心してみていられる。痛い目にあっても「自業自得だよね?」と薄笑いできる稀有な作品。