準優勝

登美丘高校のバブリーダンスにハマり中。バブルの狂乱時代を他人事のように眺めていてソバージュもボディコンもディスコも無縁だったが、少しばかりお零れに預かった身としては(おかげで転職には苦労しなかった)甘酸っぱいような胸焼けするような複雑な懐かしさ。一糸乱れずキレッキレ(に私には見える)のダンスなのに準優勝なのが(私が)悔しい。優勝した高校のダンスを見て、この二校を比較することに意味があるんだろうと思ったが、これはまぁ大人の事情か。どう見ても登美丘の方がエンタメ度(ぶっちゃけお笑い度)が高いよなぁ。というか、スーツや制服を着た人が踊りまくるのが堪らなく好きという嗜好がダダモレ。。。

ひと昔の半分前、キンタロー。のダンスにも度肝を抜かれたけれど、先日彼女は日本人最高順位を塗り替えるという偉業を成し遂げた。ダイエットで体を絞り込んで臨んだというジャーマンオープンでの快挙。次も頑張れっ。