アイアンマン3

GWに劇場で鑑賞。

…何て勿体ない。スーツもペッパーの適合能力も全部勿体ない。とは言え無敵のアリス(バイオハザード)じゃ話が続かないから中和させられてしまったのと同様に、それは話を続けるための伏線もといお約束。

余談いろいろ。
いんちきカリスマのマンダリンを演じていたオスカー俳優が面白すぎた。オーラ全開の怖いおっさんとお茶目なおっさんは、まるで別人。さすがアカデミー賞候補の常連だけある。
最後、アイアンマンが語りかけていた相手はハルクとのこと。アベンジャーズを見ていれば分かったのかどうかは微妙すぎる。どこから寝てたかと聞かれて「スイス」って。寝るのが早いのか(聞いてほしい訳じゃなくて)言いたいだけなのか、ステキに平行線で自己中の2人。仲良きことは美しきかな。