ジョナサン・ケイナー

有名な占星術師。一時は毎週のように週報をチェックしていたけれど、いつの間にか忘れていた。うら若きフレッシャーズから悩み多きアラサー・アラフォー、ひいては国家の元首までお気に入りの占い師がいたりするから、当たるも八卦当たらぬも八卦って訳でもないんだろうか。

占星術四柱推命(六占星術も一応こちら側)は天文学統計学。タロット・トランプ系は確率か。そしてスピリチュアル。これは心理学とコールド・リーディングによる対象分析だから占いとは別物(別腹とも言うw)…こうして分類してしまうと有り難くも何ともないのだが、溺れる者は藁をもつかむの言葉通り過剰に依存してしまい(以下自粛)

で、久しぶりに見た週報。…相変わらず意味不明だなぁwww