パイレーツ・オブ・カリビアン

のDVD鑑賞会。藤乃様のレビューを読んで「見てみたい!」と思っていたけれど、気がつけばロードショーは終わってた(凹)。最近続編をテレビ(録画)で観て「ジャック・スパロー様ぁ♪」となったので、早速3巻借りてきた。一気に1巻を観て、続いて2巻の途中で食事休憩。ホント面白いなぁ。。。

ジャック船長がイイ。やっぱり優れたリーダーは、危機管理能力に長けてないとダメよねぇ。後になって「あの時に決断していれば」なんて寝言は通じない。それでもジャック船長は騙すつもりが騙されたりしてるから(笑)その辺りが胸キュン(死語w)ってことで。ちなみにこの映画、主役はオーランド・ブルームかと思ってたら、ジョニー・ディップだったのね(爆)てっきりジャック船長はタイムボカンドロンジョみたいな立ち位置かと思ってたもんだから(汗)やだなぁもうwww